文字を小さく文字を大きく
 
パパと長女と箱根旅行 ≪社会≫ 神奈川 主 婦 スイートマロン 2014.05.07

6月に二人目を出産する予定。

お腹もそこそこ大きくなっていて、立ち上がる時はつい"よっこらしょ"という声が(^^o)

そんな私に気遣ってか、このGWは「ムリしないでいいよ」と言っってくれた長女。

まだ5歳なのに。

しかししばらくは旅行できなくなるので、このGWは重い体を引きずって家族で箱根へ行ってきました。

その箱根、想定していたとは言え混んでましたねぇ〜。

箱根登山鉄道は通勤電車並の混雑状態で諦めようかと思ったのですが、夫や周りの親切な人たちに守られて強羅公園に無事到着。

長女も大変だったとは思うのですが、一切泣き言は言いませんでした。

むしろ、肌寒い気温に

「ママお腹冷えちゃう」

と自分のことより、私のことを気遣ってお腹にハンカチを掛けてくれたりして。

本当に優しい娘。

その直後に見かけた売店で、

「ママ、ソフトクリーム食べようよ」

と言ったのには笑ってしまいましたが。。。

帰りも高速は大混雑。

しかし、後ろの席で娘と生まれて来る赤ちゃんの名前を一緒に考えたりして楽しい時間を過ごすことができました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る