文字を小さく文字を大きく
 
お散歩の縁 ≪社会≫ 神奈川 主 婦 たんぽぽ 2014.04.14

天気の良い日はベビーカーを押して近所の公園までお散歩しています。

その時に、よくすれ違うママさんがいて、最初の頃は

「同じくらいの月齢かなぁ」

なんて思いながら、そのママさんが押すベビーカーの中の女の子をチラ見していました。

向こうも同じように感じていたようで、そのうち会釈するようになり、それがやがて

「こんにちは」

と挨拶するまでになりました。

そして立ち止まって話をするようになり、その女の子の歳を尋ねると、なんとうちの子と全く同じ誕生日。

そんな偶然があったせいか、今ではすっかり親しいママ友になり、悩み事を相談し合う仲にまでなりました。

夫の地元に住んでいる為、まったく知り合いがいなかった私にとっては嬉しい繋がりです。

これも息子と散歩をするようになったから。

天気の良い日はブラブラと散歩するのもいいですよ。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る