文字を小さく文字を大きく
 
ACジャパンのCM ≪エコ・環境≫ 埼玉 大学4年 いっとんとん 2014.03.24

「知っていますか? 子どもたちが将来使う資源を、私たちがいま、使っていることを」

というナレーションで始まるAC広告機構のCM、ご存知でしょうか。

あのCMを初めて見た時、食事中だったのですが、箸を持つ手が止まりました。

回転寿司屋さんのようなカウンター席で、次々に回ってくる森や海にある資源をバクバク食べる大人。

その傍らに座るこどもが

「ぼくの分は・・?」

とつぶやくと、そこでその大人がハッとするのです。

何を隠そう、私もそのCMでハッとした大人の一人です。

「このままの暮らしでは、地球ひとつだと足りません。未来の分のエネルギー、森、海の資源が心配です。地球にちょうどいい暮らしをはじめませんか」

というナレーションで結ぶわずか30秒のCM。

その短い時間で、とても大事なメッセージを発信していると感じました。

まだご覧になったことのない方は是非、こちらを見てみてください。

きっと何かを感じるはずです。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る