文字を小さく文字を大きく
 
初選挙は投票拒否 ≪社会≫ 東京都 大学2年 SAHO 2014.01.23

東京都知事選に向けた公開討論会が中止となったというニュースが流れました。

公開討論会は、都民に候補者の政策の違いを理解してもらう機会として重要なはず。

なのに、細川氏はスケジュールの都合が合わないから欠席するとのこと。

エッ?。。。(゚□゚;)

都知事選に立候補し、これから都民に投票してもらう..という立場にいる人にとって「公開討論会」より優先されるスケジュールって何?と感じてしまいます。

一方、舛添氏は、「細川氏が欠席なら、僕も出ない」だそうです。

はっ?。。。(゚o゚;;

この回答には唖然です。

田母神氏も同じで、

「細川氏、舛添氏が出ないなら、私も不参加」なのだそうです(゚д゚lll)

このお三方、ご立派な政策をお持ちなのかもしれませんが、
それ以前に「これで"大人"なの?」と感じてしまいます。

正直、中学校の時の生徒会長選挙の方がはるかにマシでした。

今年20歳となり、選挙権を得ましたが、
残念ですが、投票所に行く気もしないです。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る