文字を小さく文字を大きく
 
なかなか思うようには... ≪社会≫ 東京 主婦 きーとん 2013.12.10

いつも利用している、ちょっと大きな本屋さんが店内をリニューアル。

以前に比べて店内全体が明るくなり、通路もベビーカーが通れるほど広くなりました。

所々にキッズエリア的な空間ができ、そこに置かれたオモチャで子供を遊ばせている間に大人はちょこっと本を、という発想なのでしょうか。

(私が子育てしてた頃に、こんなのがあったら便利だったなぁ)

なんて思っていると、そこに2歳くらいの女の子を連れた
若いパパさんがやってきました。

女の子を積み木で遊ばせ、
ちょっとしたスキに本を見ようとしていたようです。

娘さんから離れて10秒後、

「パパ見て、ねぇ見て〜」と女の子。

娘の声に捕まったパパさんは娘の元に戻り、
「お〜、すごいなぁ」とニコニコ。

そしてまた娘からスっと離れ、本を探し始めると、

「ねぇパパー、見て〜」と女の子。その間、わずか10数秒。

「ちょっと待ってな」

と食い下がるパパに対し、更に大きな声で

「パパぁー、見てってば〜。ねぇーパパー」と連呼。

その娘の声に負けて、「ほいほいほい」と言って娘の元に戻り、

「おー、これもすごいなぁ」

とちょっと苦笑いのニコニコ顔で娘と接するパパさん。

そしてまたスっと離れようとするものの、すぐに

「見て見て見て」が始まった。

(そういう時期、うちの子にもあったなぁ)

なんて思い出しながら、その若いパパさんに

「がんばれー」と小さなエールを送りました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る