文字を小さく文字を大きく
 
手強い踏み絵 ≪ファミリー≫ 埼玉 会社員 桃色吐息 2013.9.24

夕飯の支度をしに台所に行くと、冷蔵庫の前に体重計がポツンと置いてありました。

「誰〜、体重計ここに置いたのー」

と居間にいた娘に聞くと、

「それ、そのままそこに置いといて」と娘。

秋にチアリーダーの部内オーディションがあって、
その結果で来年1月からのポジションが決まるとのこと。

だからそのオーディションまでダイエットをするらしいのです。

「そこに体重計あったら踏み絵になるでしょ」

そんなもんで何が変わるのかしらと初めはバカにしてました。

でも夕食が終わって寝る前に「ちょっと甘いもの」と冷蔵庫に行くと、そこにある体重計が気になるんですよねぇ。

結局冷蔵庫のドアを開けずに、「ガマン、ガマン」と私まで引き返す日々。

夫も夫で気になるらしく、週末も無駄に間食しなくなりました。

冷蔵庫前の体重計、さほど熱心なダイエット教信者でなくても、なかなか手強い踏み絵となってます。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る