文字を小さく文字を大きく
 
人の振り見て我が振り直せ ≪社会≫ 東京 主 婦 ピーたん 2013.8.20

娘を連れてデパートへ行った時のこと。

セールとなっていたニットアンサンブルを見ていると、そこに日本へ観光で来たと思われる中○の中年女性の団体がやってきました。

周りの空気も考えず、ガヤガヤと大騒ぎしはじめる

のは、オバさんならではの性質なのでしょうか。

しかし、その中○のオバさんたちのお店での立ち振る舞いは目に余るもので、

・試着時に店員に声を掛けない

・被り物の試着用に用意されたフェイスカバーをかぶらない

・試着した服を乱暴に脱ぎ、乱暴に放っていく

姿に唖然としました。

そのオバさんたちが試着した服のエリ元にはファンデーションや口紅がついてしまっていて、もはや売り物にならない状態。

突然やってきてあっという間に去っていったゲリラ雷雨のよう。

フェイスカバーを知らなくても、商品を汚さないようにとの配慮が少しでもあれば、あんな立ち振る舞いはしないはず。

常識知らずと言うか、悪意さえ感じました。

「人の振り見て我が振り直せ」

今はお休みに海外へ出国する日本人がたくさんいますが、現地の人たちに不愉快な思いをさせないよう十分気をつけて欲しいと思いました。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る