文字を小さく文字を大きく
 
あやしのプロ ≪育児・子育て≫ 神奈川 主 婦 きぃ王子ママ 2013.8.14

夫は会社から帰ってくると必ず8ヶ月の息子を抱き上げてギューっとします。

苦労してやっと寝かし付け、息子がスヤスヤ寝ていても遠慮なし。

「なんで起こすのよ!」

と怒っても、

「すまん、すまん」と口先で謝るだけ。

翌日にはまた抱き上げてギューっとし、そしてまた私が怒るの繰り返し。

ある日、息子を抱き上げて泣かしてしまい、

「寝た子は起こすなって言うでしょ!なんで余計なことするのよ!!」

とキツく言ってしまったことがありました。

その言葉で夫は黙ってしまい。。。

そして夜。

寝床に入った夫が暗闇の中で

「癒されるんだよ。
  嫌なこともぜーんぶ吹き飛んで、明日またがんばろってさ」

とボソリ。

夫は夫で会社でいろいろあるのでしょう。

ちょっと厳しく言いすぎたかもと反省。

「いいわよ、ギュッとして」

「でもまた今日みたいに泣かしちゃうかもしれないし...」

「大丈夫よ。私、きぃをあやすのプロだから」

そう言って仲直りしました。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る