文字を小さく文字を大きく
 
おにから電話 (2/3) ≪育児・教育≫ 静岡 会社員 ふーたん 2013.5.30

「おにから電話」には

 ○ 言うことを聞かない時
 ○ 寝ない時
 ○ 歯磨きをしない時
 ○ お片付けをしない時
 ○ 痛くて泣き止まない時
 ○ お薬を飲まない時

の6つのシチューエションが用意されています。

どれも子育て中の親が、苦労するシチューエションばかり ^^;

そうした場面になった時に、このアプリを使うのだそうです。

例えば子どもが言うことを聞かない時には、

「言うこと聞かないなら、
 あか鬼さんに相談するけどいい?」

と言ってアプリを開き、
「○言うことを聞かない時」メニューを押します。

するとあか鬼さんから電話が掛かってきて、
怖い声で話し出すというもの。

結構リアルな話し方なので、しゃべりのタイミングさえ覚えれば
本当に会話しているように演じれます ^o^

○ 連載「おにから電話」--- [1] | [2] | [3]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る