文字を小さく文字を大きく
 
娘からクレーム ≪ファミリー≫ 神奈川 主 婦 Tujikura 2013.2.06

芸能人の「箸の持ち方」と「焼き魚の食べ方」を採点するという番組を見ていた時に、電話が鳴りました。

娘からの電話で、どうやら娘も同じ番組を見ていたようです。

電話の向こうから「私、魚の食べ方教わっていない」というクレーム(笑)

娘は一人っ子なので、魚料理の時はいつも私が骨を取ってあげていました。

「骨を取ってあげないと、あなたは魚を食べなかったのよ」

そう伝えると、

「心を鬼にして、子どもに自分で食べさせるのが親の務めでしょ!」

と更にお説教されました。

「魚の食べ方も知らなかったら、恥をかくのは私なんだかね」と...

確かにそうかもしれません。

「こどものために」

と思ってやっていたことが、実はこどものためになっていなかった。

もし、かつての私のように「こどものために」とせっせと魚の骨をとってあげている親御さんがいたら、一度考えてみても良いかと思います。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る