文字を小さく文字を大きく
 
無香料タイプに変更 ≪子育て・教育≫ 東 京 会社員 ユッケもんじゃ 2012.10.29

北海道旅行のお土産にムササビのぬいぐるみをいただきました。

ラベンダーのポプリが入ったリュックを背負い、両手両足を広げて飛んでいる愛らしい姿のムササビ君。(*^^*)

背中のリュックをモミモミするととってもいい香りが。

ラベンダーはリラックス効果、安眠効果があるので、寝付きの悪いうちの娘(4歳)の枕もとに置くぬいぐるみとしては丁度いいかも。

そう思い、その日の夜から早速ムササビ君を連れて娘と一緒に布団に入りました。

すると娘が、

「この匂い、トイレの匂いだね。トイレに行きたくなっちゃう〜」

と…。

言われてみれば、確かにトイレの芳香剤の匂い。

秋の象徴であるキンモクセイの香りを嗅いだ時も「トイレの匂いがする〜」と言っていた娘。

(自然界のいい香りが、全て「トイレの匂い」になってしまうのは良くないかも・・・)

今後は、トイレの芳香剤は"無香料タイプ"に切り替えようと思います。

ちなみにむささび君は、寝室ではなくリビングのソファーに置くことにしました。

夜におねしょされたら困りますからね(笑)

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る