文字を小さく文字を大きく
 
それは大人の解決法(2/2) ≪子育て・教育≫ 埼 玉 主 婦 もけらもけら 2012.10.15

それは大人の解決法。

ヘリコプターが2つあれば兄弟喧嘩はなくなるだろうけど、それじゃ「兄弟で仲良く遊ぶ」ことはできないまま。

だいたい誕生日プレゼントは1つに決まっている。

「1つで十分だから。絶対余計なことしないでね!!」

私の剣幕の鉾先は息子たちから父に。

その迫力が伝わったのか、それ以上父は何も言わなかった。

兄弟で仲良く遊ぶ時もあるのですが、ダメな時はほんとダメですね。

特に1つのおもちゃで一緒に遊ぶのはまだまだ苦手なようです。

後日、兄にその時の話をしたら、

「じゃあ次からは"誰か一人もの"にならないように"2人に"と言って一つのおもちゃをプレゼントしよう!」

と言ってました。

それで兄弟喧嘩がなくなるとは思えないですが、少なくとも「俺の!」という自己主張は弱まるかもしれないと思いました。

○ 連載「それは大人の解決法」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る