文字を小さく文字を大きく
 
母は強し (1/2) ≪子育て・教育≫ 神奈川 大学1年 美沙都 2012.9.25

私がバイトしているコンビニの前で、いつもたむろしている男子生徒たちがいます。

私服なのでよく分からないけど、たぶん中学生だと思います。

駐車場の輪留めコンクリートに座ってお弁当とジュースを飲み食いし、ゴミ箱が目の前に置いてあるのに後始末をしないで帰っていきます。

そんなコンビニに、9月から近所に住む主婦の須○さんがパートで入ってきました。

背が高くてとても綺麗なママさんで、
中学生と小学生の男の子がいるそうです。

その須○さんと同じシフトで入った2回目の時でした。

いつも通り、夕方、例の男子生徒たちがやってきて、レジで会計していつもの定位置に座った時でした。

「ちょっとレジ見てもらえる」

と私に言うと、須○さんは外に出て行きました。

(まさか…)

と思って後を追って入口ドアまで行くと、

「あんたたち、そこで食べたお弁当はちゃんと後始末して帰りなさいよ!」

という声が聞こえてきました。

(すごっ!)

すると男子生徒のうちの一人が

「うるせーな、金払ってんだから文句ねーだろ」

と喰って掛かってきました。

須○さんは怯むどころか、その男の子のところにつかつかと歩み寄り、

「あんたどこの誰?自分がやっていることが正しいと思うなら
  学校名と名前を言いなさい!」

と気迫のセリフ。

そしてしばらく二人のにらみ合いが続きました。

○ 連載「母は強し」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る