文字を小さく文字を大きく
 
親子間のハグ(1/2) ≪ファミリー≫ 東京都 会社員 かまぼこ山 2012.6.25

久しぶりにSHPに投稿させていただきま〜す。

いま会社でお客さんからの問い合わせに対する電話照会の仕事をしています。

私の母も違う業界でで似たような仕事をしています。

電話に出ると、商品のトラブルの状況をきちんと説明してくれるお客さんもいますし、中には

「あなたの説明、
  とても判りやすかったわ」

なんて褒めてくれるお客さんもいます。

そんな日は一日気分良く過ごせます  (#^.^#)

しかし、一方で最初から感情をぶつけてくるお客さんや、一方的に言いたいことだけを言って電話を切ってしまうようなお客さんもいます。

私個人に向けられた言葉ではなく、商品や会社に向けられた言葉だと判っていても、鋭利のように尖った言葉をぶつけられると、2、3日引きづることもあります。

正直、「こんな仕事、もう辞めたい」と思ったことも。

でも私はまだ2年目。

母はそんな仕事をもう30年近く続けています。

先日仕事で嫌なことがあり、母に愚痴をこぼしたことがありました。

その日にあったことを全部話して、最後に

「でもお母さんは今でもずっと続けてるんだからエラいよねぇ〜」

と伝えました。

「辞めたいって思ったことなかったの?」

と母に尋ねると、母は笑いながら

「もちろん何度もあったわよ〜。泣いたことだってあったんだから」

と話してくれました。

母にそんなことがあったなんて…私は全く知りませんでした。

○ 連載「親子間のハグ」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る