文字を小さく文字を大きく
 
ちょっとかまい過ぎかも(1/2) ≪ファミリー≫ 埼 玉 会社員 美穂子 2012.6.18

先週のコラム「父親ってかわいそう」を読みました。

私も同じ職場のママさん社員たちと一緒にランチしてますが、子供の話が多いですね。

この間は高校生の娘さんを持つママさんの悩みごと。

「出かけ先でね、カメラ向けても笑ってくれないの。"自分の笑った顔があんまり好きじゃない"んだって」

という一言から会話が膨らんでいきました。

昔はカメラを向けたらかわいい笑顔を作ってくれたのよ…とさみしそう。

するともう一人のママさんが

「いいじゃないカメラ撮らせてくれるだけでも。
  うちなんか一緒に出かけてもカメラ向けたら背向けるんだから!」

と"うちの方がひどい論"を展開。

すると別のママさんが

「いいじゃない、一緒に出かけてくれるんなら。
  うちなんか「○○に一緒に行こうか?」って誘うと
   "なんで?"って言われるのよ!」

と上には上が("下には下が"でしょうか?)いる(笑)

皆さん口を揃えて自分の息子や娘を悪く言うものの、その言葉の裏には"子供のことが気になって仕方がない"という母親の愛情を感じます。

ただ、その"愛情"には…、

私はちょっとだけ違和感を覚えてしまいます。

○ 連載「ちょっとかまい過ぎ」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る