文字を小さく文字を大きく
 
食育方針転換 ≪育児・教育≫ 東京 会社員 だめママ 2012.5.22

同じ職場で働いている、私より一回り若い女性社員が先月に結婚しました。

お相手は東大卒で、誰もが知る大手都銀に勤めている方。

「あらいいわねぇ〜、将来安泰じゃない」

と周りからもてはやされていたのも束の間、結婚してまだ一ヶ月も経たないのに浮かない顔。

「どうしたの?何かあった?」

昼休み、一緒にランチをしていた時に暗い表情の彼女に声を掛けた。

すると、「魚の骨って抜いてあげるもんなんですか?」

と彼女。

聞くと、初めて夕飯に焼き魚を出した時、旦那さんに

「この魚、骨あるよ、っていうか丸ごと残ってるじゃん!」

と真顔であきれられたのだそうです。

魚だけでなく、冷やしトマトも

「ねぇーこれ、皮ついたまま」

と言って、お皿ごと突き返されたとのこと。

「きっとその旦那さんのお母さん、息子の為にせっせと魚の骨を取ってあげて、
 トマトの皮は湯向きしてたのね」

と年配のママさん社員の方が言うと、

「あらまぁ大変ねぇ〜」

「甘やかしちゃダメよ。最初が肝心なんだから!」

と周りの誰もがアンチ旦那さん。

ただ…

私は何も言えませんでした。

私には中2と小6と息子がいますが、
魚を夕飯で出す時はいつも骨を取ってあげてるし、
トマトも湯向きは当たり前のこと。。

しかし、このままじゃ行く末は彼女の旦那さんみたいな人になってしまう。

もうそうしたサービスはしないことに決めました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る