文字を小さく文字を大きく
 
育てたように子は育つ(1) ≪育児・教育≫ 千葉 主 婦 ホンダ 2012.4.10

今までスーパーへの買い物は車で行ってました。

子どもがまだ小さかったし、1回行くとまとめ買いするので、車じゃないと運べない。

しかしこの4月から夫が単身赴任先に車を持って行ってしまった為、今は車がない。

仕方なく、私は4歳の息子を連れてスーパーへ歩いて行きました。

買い物に行った時間が夕方だった

せいか、スーパーに着く頃にはやれ「足が疲れた」とか、
「もう帰りたい」が始まりました。

するとそこに近所のAさん親子と出会いました。

マリちゃんは息子より1歳下で、
体はうちの子より頭一つ分くらい小さい。

「あら、えらいわね、ママのお買いものの手伝い?」

とマリエちゃんに話し掛けると、

「はらたかざるのもくーべらかず(←働かざるもの食うべからず)なの」

と言う返事が返ってきた(笑)

「あら、難しい言葉知ってるのねー。おばさん感心しちゃうわ」

と話していると、横で息子が「もう帰りたいー」と
本格的にぐずり始めました。

○ 連載「育てたように子は育つ」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る