文字を小さく文字を大きく
 
"船中八策"---60点 ≪社会≫ 埼玉 会社員 t.maru 2012.2.29

2月27日のコラムにも出てきましたが、最近よくテレビニュースで取り上げられる大阪の橋下市長。

おそらく、今の日本を(良くも悪くも)変えられるのは橋下さんのような気がします。

ただ、先日公表された
「船中八策」は、「片手落ち」感が強く、ちょっとがっかりでした。

日本の社会が継続的に機能するため、取り組みが必須となる「少子化」の問題に対する対策が一つもない。

今の日本の最大テーマなのに、
「なぜ?」と思う気持ちを禁じ得ませんでした。

それと、将来的に不足することが確実視されている食料の問題に対し、国内の農業の活性化は不可欠なこと。

にも関わらず、「農業改革」についても一切語られていない。

それとも、「TPP参加」がその答えなのでしょうか?

橋下さんへの期待は変わりません。

しかし先日の「船中八策」は、まだまだ60点くらいですね。

上から目線で失礼しました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る