文字を小さく文字を大きく
 
原発再稼働には反対 ≪社会≫ 佐賀県 保育士 つくしんぼ 2011.12.29

12月26日のコラム「原発の問題」を読みました。

あの事故が未だに福島の皆さんに多くの問題を残していることがよく分かりました。

こうした話を聞くと、当時の海江田経済産業相が佐賀の玄海原発の再稼動について

「何かあったら国が保証する」

と発言したことを私は思い出してしまいます。

3.11の大震災からもう9カ月以上経つのに、福島の原子力発電所は未だに収束しておらず、汚染された土壌の除染も進まず、そして損害賠償も多くの県民から反感を抱かれているような状態。

足元の火事も消せないのに、よく未来に向かって
「何かあったら国が保証する」
なんて言えたものだと今さらながら憤りを覚えます。

原発の事故で、一番の被害者/犠牲者となるのは
その地域で暮らす子供たちなんですよね。

だから、私はこれからも原発の再稼働には反対していきます。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る