文字を小さく文字を大きく
 
難しい年ごろ ≪ファミリー≫ 東京都 会社員 たま 2011.12.19

「今日は何して遊んだの?」

保育園に娘を迎えに行った帰り道は、いつもこんな質問から始まる。

しかしここ数日は仕事が忙しくて、母に迎えに行ってもらっていた。

そして昨日、久しぶりに私が迎えに行った帰り道のこと。

「今日は何して遊んだの?」

いつもの質問を娘にすると、

「ノート見て」

と超ドライな言葉が返ってきた。

ノートとは園の先生とやり取りしている連絡帳のこと。

「ママはあいの口から聞きたいのよ」

「なんで?」

娘はまだ3歳。でもその口調はすでに思春期の娘のよう。

取扱注意。。。

実家に帰った母に、電話でこのことを愚痴ると、

「どっかの誰かさんの子どもの頃とそっくりね」

と言われました。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る