文字を小さく文字を大きく
 
こだわり ≪育児・教育≫ 東京都 会社員 かまぼこ山 2011.11.17

「そんなこだわり、自分でお金を稼ぐようになってからしなさい!」

電車の中で、すぐ隣で立っていたお母さんが小声で高校生くらいの娘さんに言ったセリフ。

どんな話の流れからそのセリフが出たのかは分かりません。

でも、そのお母さんのセリフは妙に私の心に残りました。

私がまだ高校・大学生だった頃、着るものや持ち物に対して変なこだわりがありました。

靴はどこどこのブランド。カバンは○○。服はモノトーン色で統一。
…などなど(笑)

でも、自分で稼いだお金で生活をするようになってから、そんなこだわりはどうでも良くなって、近くのお店で手ごろな値段で売っているものでも全然平気になりました。

学生の頃の、あの変なこだわりってなんだったんだろう?

「そんなこだわり、自分でお金を稼ぐようになってからしなさい!」

確かに、そのお母さんの言うとおりだと思いました(笑)

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る