文字を小さく文字を大きく
 
モノに執着するな? ≪育児・子育て≫ 大阪 主 婦 秋はさんま♪ 2011.10.18

我が家のミニラ2匹。

ただいま5歳と3歳。

一日何回ケンカするねん?て思うほどケンカしてます。

先日、夫方のじぃじが遊びに来たのですが、その時もおもちゃの取り合いで大ゲンカ。

私にとってはいつものこと。

もう慣れっこで、そのまま放置。

自分らのことは自分らで解決しーやって。

もちろん、おもちゃの取り合いが殴り合いになったらそこで二人とも私から大目玉くらいますが (→ 口げんかと暴力は別もんですので)

でも、一緒に暮らしていないじぃじから見ると、おもちゃの取り合いを目の当たりにすると、大人がなんとかせにゃあかんと思うんでしょうね。

「コラッ、男のくせにモノに執着したらあかん!人間が小さくなるわ」

と一喝する声が居間から聞こえてきました。

さすがに年の功だけエエこと言うわと思って聞いてました。

しかし、しばらくすると、

「コラッ、そのカメラに触ったらアカン!それはじぃじのだいじ〜!!」

という声が・・・

(自分もモノに執着しとるやん!)

と思いましたが、黙って聞いてました(笑)

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る