文字を小さく文字を大きく
 
バカ大好き♪ ≪社会≫ 東京都 会社員 元女子マネ^^ 2011.8.15

連日炎天下の中、甲子園で高校球児たちが白熱した試合を繰り広げています。

平日は仕事があるため、試合をライブで見ることはできませんが、夜は必ずテレ朝の「熱闘甲子園」をチェックしてます。

あの番組を見ていると、高校の夏を思い出します。

まだ女子マネージャーの甲子園のベンチ入りが認めらていなかった年で、それでも甲子園に連れて行って欲しくて、女子マネみんなで

「私たちを甲子園に連れて行け!」
「この夏、男を見せろ!」

など、それぞれの思いを紙に書き込んだお守りを作って男子部員に手渡したのを覚えています。

寝ても覚めても"野球"、"野球"。

私も、私の周りも野球バカばかりでした。

結局うちの野球部は 県大会の準決勝でサヨナラ負けし、甲子園の夢は途絶えてしまいましたが、あの泥だらけで、でもキラキラしていた季節はまさに私の青春(笑)でした。

その年の「熱闘甲子園」のテーマソングはTUBEの「夏よありがとう」だったのですが、この歌を聞いて一つ気づかされたことがあります。

それは、同じ夢に向かって必死になり、一緒に笑ったり泣いたりできた仲間との"時間"が財産であって、"結果"なんて実は大したことではないということ。

その仲間たちと、1日でも長く野球ができるよう、甲子園にいる球児たちには8月20日の決勝まで悔いのない試合を続けて欲しいと思います。

がんばれ、球児たち!

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---ふむふむコラムの投稿
  • 前頁に戻る