文字を小さく文字を大きく
 
小学校の健康診断で(1/2) ≪社会≫ 埼玉県 会社員 チロル 2010.04.28

都内の病院で心電図の検査技師の仕事をしていてます。

今の季節は、会社や学校の健康診断によく派遣されます。

ついこの間行ったのは、
小学校の健康診断。

(⇒今は小学生も健康診断で心電図を撮るって知ってました?)

私自身、小学校の健康診断に行くのは初めて。

「きっと大変なんだろうなぁ」

と思いながら、当日を迎えました。

私が担当したのは小学1年生と小学4年生。

1年生は、男子も女子も関係なく
全員服を脱いで上半身裸で一列に並び、順番待ちo(^^)o

(ちょーカワイイ〜)

もう、モエ〜状態の私。

「お姉さんが番号と名前呼んだら、元気にお返事してくださいね」

という段取りだったのですが、いざ名簿を見てみると名前が読めない…

そこで他のスタッフと相談し、急きょ

「番号を呼ぶので、呼ばれたら元気に名前を言ってくださーい」

に変更しました。(^^;)

― 1番さ〜んの名前は?

― ○○△△でーす!

私たちの言うことに皆きちんと耳を傾けてくれ、
検査が終われば

「ありがとうございました」

とお礼が言える子もいっぱいいました o(^^)o

小学4年生は男女別れての検診で、
女の子は順番が回って来てから体操着を脱ぎ、
検診が終わればサッと次の子の為にベッドから立ち上がってくれました。

とってもスムーズに健康診断は終了。
"大変"どころか、とっても"楽"で楽しいものでした。

○ 連載「小学校の健康診断で」 --- [1] | [2]

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る