文字を小さく文字を大きく
 
サポーターの品格 ≪育児・教育≫ 東京都 会社員 オニオンスープ 2010.02.16

高校の3年間、私はサッカー部のマネージャーをしてました。

サッカーが大好きで、
結婚してからも夫と時間を見つけては2人でよく国立競技場に足を運びました。

そんな親の影響を受けてか、
息子も小1になると、
すぐにサッカークラブに入部。
(^^)v

それからは家族3人で試合をよく見に行くようになりました。

でも、それはほんの一時期だけで、
あることがきっかけで試合を見に行くことが出来なくなってしまいました。

それは、サポーターたちのヤジ。( ←一部の人たちですが)

「なにやってんだよ!オメーなんか死んじまえー!」

聞いていて、とっても不愉快でした。

でも驚いたのは、そばにいた
うちの息子と同じくらいの男の子が

「死んじまえー!」

とマネをし出したことです。

昔からヤジはありましたが、それほど酷くはなかった。

自分が親になったから、
子どもの耳に入る言葉使いに敏感になったのかもしれません。

本心を言えば、サッカーはやはり生で見たい。 o(T^T)o

でも、あのヤジが息子の耳に入ると思うと、
どうしても躊躇してしまいます。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る