文字を小さく文字を大きく
 
先輩のお母さん ≪ファミリー≫ 東京都 大学4年 いつもスマイル 2010.02.13

今年のバレンタインデーは日曜日。

学生にとっては、ちょっとやっかいですよね。

好きな男子にチョコを渡す為に、
通学路で待ち伏せしたり、学校の下駄箱や机の中に入れておくこともできない (ノ△・。)

私がまだ学生だった時にも、バレンタインが週末という年がありました。

チョコを渡す相手(先輩)のお家まで行って、「玄関から偶然出てこないかなぁ」と1時間以上待っていたことを覚えてます (*^.^*)

しかしそんな願いは届かず、結局、私は意を決して玄関の呼び鈴をピンポーンと押しました。

もう心臓はバクバク状態。

その時、玄関から出てきたのは先輩のお母さん。

私は自分の名前を名乗り、「○○先輩いらっしゃいますか」と尋ねると、

「今電話掛かってきてね、あと15分くらいで帰ってくるわよ」

と教えてくれました。

「ありがとうございます」

と頭を下げると、そのお母さんに

「ちょっと待って」

と呼び止められました。

「さっきからずっと道路にいた子よね。寒かったでしょ」

と言って、部屋から携帯カイロを取ってきてくれたのです。

もうバレバレで、とっても恥ずかしかった。

再びお礼を言って、頭を下げると

「がんばってね」

と応援してくれました。

今、私には中1の息子がいます。

息子がチョコを貰えるかどうか分からないけど… (*^.^*)

もし息子を訪ねてくる女の子がいたら、

私はあの時の先輩のお母さんのように振舞いたいと思っています。

○ 「フムフム一覧」に<戻る>

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る