文字を小さく文字を大きく
 
怒らないママさんたち 育児・教育 大阪府 会社員 シングルママ 2009.10.16

今日、息子の3歳半検診に行ってきました。

3ヶ月ほど行きそびれてたので、実際には3歳10カ月検診ですが
…f^_^;

その検診で気になった事が
ありました。

内科検診はパンツ一丁で受けるので、子達の服を脱がせやすいようにドアのそばに大きな台があったんですが、その台は子ども達が飛んだり跳ねたりする遊び場になっていたのです。

そばにいる親たちは世間話中で、子どものことは放ったらかし状態。

係の人に注意されて やっと

『ほら、やめなさい』

と穏やかな声で子どもに注意してました。

形だけの注意。

誰かに言われなければ注意しないし、その声に真剣味がない。

今は声を出して真剣に子どもを叱る人が少ないと思いました。

うちはと言うと、

待ち会い室の長椅子の上を次男が歩こうとしたので、即

『そこは座るところだよね』

と厳重注意。

でも、またすぐに立ち上がって歩き出したので
私に雷を落とされました。。。

話は変わりますが、

うちの長男の保育園では、
クラスの32人中11人新型インフルエンザで休んでます(ToT)

お子さんが外から帰ってきたら、
うがい・手洗いをしっかりしてお気をつけ下さい。

m(_ _)m

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る