文字を小さく文字を大きく
 
柴咲コウさん 《皆で考えたい話》 奈良県 会社員 川野未来 2008.01.08

女優としてドラマや映画で活躍するだけでなく、歌手としても活動されている柴咲コウさん

まだ26歳と、私とほとんど変わらない年齢。

その彼女が、最近関心を持っているのは「環境問題」だそうです。

― なんて書くと、「どうせ好感度UPの為でしょ」と歪んでとらえてしまう方もいらっしゃるかもしれません。しかし、彼女のことを素直に「凄いな」と感じたのは、テレビで言っていた次の言葉です。

私は女優として、歌手として、ブラウン管やスクリーンに出たり、ステージに立つことを仕事にしています。そうしたメリットを利用して、エコの大切さを訴えていきたいのです。

自分の置かれている立場や自分の持っている力をきちんと理解し、それを上手に利用している。

ペットボトルは買わないようにし、買ってしまった時は20回も30回も使い回すのだそうです。

また、楽屋に用意されているお菓子などの差し入れのラッピングが、楽屋に戻るたびに新しいものに変わっているのに気づいた時は、スタッフに対して「そうした配慮はいりません」と断っているのだそうです。

目元がキリリと美しいだけでなく、心持ちも美しい女性。私は大好きです。

----------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
コラムに対するコメントもお待ちしております。 一つの『コラム』として選考・掲載
致します。---《コラム/コメントの投稿》
  • 前頁に戻る