文字を小さく文字を大きく
 
ギューされてありがとう ほのぼの 東京 埼玉 miho 2014.05.13

4月7日に3220グラムの男の子を出産しました。

産後一週間は夫も会社を休んでくれ、最初は二人でワーワー言いながら育児をしてました。

しかし、そんな賑やかな時間はあっと言う間に過ぎ、その後はほぼ私一人で孤独な育児。

住んでいるアパートが線路に近いせいか、寝かしつけても、電車が通るとその音でまた目が覚めて泣き出してしまうんです。

毎日毎日その繰り返し。

恒常的な寝不足のせいで常に目頭が熱く、まだ生まれて一ヶ月も経っていないのに、正直ギブアップ寸前でした。

週末の母の日のこと。

赤ちゃんを抱いてソファーでうたた寝してると、夫が隣に座ってきました。

そしていきなりギューっと私と赤ちゃんを抱きしめ、

「いつもありがとう」と言われました。

お花のプレゼントもなく、ただ言葉だけ。

でも、それで来ちゃいましたね。

溜まっていたものが一挙に吐き出されたかのように涙が次々に出て止まりませんでした。

それでスッキリ。

「ありがとう」のひと言で心が軽くなり、またがんばろうって思うことができました。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る