文字を小さく文字を大きく
 
VIPなおばちゃん ほのぼの 埼玉 会社員 ショーン 2014.04.28

会社からの帰りの電車の中で、同じ車両に乗った女子中学生たちの会話が聞こえてきました。

「今日おばちゃん来るんでしょ」

"おばちゃん"の発音は、普通の"おばちゃん"の発音。

「そうそう、昨日ニュースで見た」

「SPとかたくさん付いてくるんだろうね」

その時はまさかオバマ大統領のこととは気づかず、

(どんだけVIPなおばちゃんなんだ?)と思って聞いてました。

「おばちゃん、寿司屋行くんだって」

「あそこの寿司屋、昼でも最低3万円するんだって」

「うっそー、私なんか一生食べられなーい」

寿司屋の話で、その"おばちゃん"がオバマ大統領のことと気づいた私。

(紛らわしい...(- - ;))

せめて"オ"にアクセントつけて"バちゃん"と発音すべきでしょっ!!

と注意したくなった私はもう立派なおばちゃんですね。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、simple-hp.comにて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る