文字を小さく文字を大きく
 
とりあえずキープ ほのぼの 埼玉県 主 婦 まほ 2014.04.01

週末、家族ぐるみで付き合っているAさん一家とお花見に行きました。

Aさんちのユナちゃんとうちの舞はずっと同じ幼稚園で、この4月からは同じ小学校に通います。

お花見の前日は我が家に集まり、花見に持っていくものを一緒に準備しました。

娘たちも、どのお菓子を持っていくかで作戦会議。

「ポテチどうする?」

「うーん、とりあえずキープしとこっか」

二人の会話に聞き耳を立てた時、そんな会話は耳に入って唖然。

とりあえずキープ?

私が幼稚園だったころ、"キープ"なんてボキャブラリーはありませんでした。

今の子たちの大人びた言葉遣いにはびっくりさせられます。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る