文字を小さく文字を大きく
 
甥っ子の憂鬱 ほのぼの 千葉 会社員 LOVELY 2014.02.26

週末に法事があり、久しぶりに姉夫婦に会いました。

そこに甥っ子も来てたので、「バレンタインどうだったの?」と聞くと、なんと5個もチョコをもらったとのこと。

姉曰く、ほっぺたを赤くした女の子たちがぞろぞろと家にやってきて、姉がチョコを受け取ったのだそうだ。

「私ね、"呼んでこようか?"って女の子たちに聞いたんだけど、"いえいえいえいえいえ..."って首振って逃げ帰っちゃったのよ"」と姉。

うわーその感じ、懐かしいー。

「なかなかやるじゃん!」

横に座る甥っ子をつついたものの、その5人の中に本命の子はいなかったらしく、本人としてはあまり嬉しくないらしい。

何を生意気な。。。(- -メ)

「ねぇ、お返しどうしたらいい?」

学校はそうしたやり取りを禁止しているらしく、義理返しするにしても、女の子たちの家を転々と訪ね歩かないといけないらしい。

そりゃ大変だ。

「そうねー。その中の誰かで決めちゃいなさい!!」

私の乱暴な返答にがっかりしたようで、そのあとも鬱々としていた甥っ子でした。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る