文字を小さく文字を大きく
 
お風呂の会話(2) ほのぼの 大 阪 主 婦 カマンベール 2014.02.05

最近、夫と息子のお風呂での会話を盗み聞きするのが習慣になってしまいました。

「もうすぐバレンタインやなぁ」

今回はバレンタインチョコがテーマのようです。

「タクはチョコもらえそうか?」

「ママとーバァバとー…」

で止まってしまった息子。

「ママとバァバかぁ、それはベースラインやな」

ベースラインとは?最低ラインってことでしょうか?

「タクのこと好きな女の子はおらんのか?」

「ママとーバァバとー…」

「いやいや、ママとバァバはとりあえず脇に置いとこか」

どうやら脇に置かれたようです。

「14日の日はなぁ、なるべく一人で行動するねん」

「どうして?」

「その方がチョコ、女の子が渡しやすいやろ」

男子って、そんなこと考えているんですね。

今時の肉食女子が、群がる草食男子の前で臆するとは思えないのですが。。。

それにしても"ベースライン"ってどういうことでしょうか!?

○ 連載「お風呂の会話」--- [1] | [2]

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る