文字を小さく文字を大きく
 
7回目の結婚記念日 ほのぼの 東 京 主 婦 いちごのタルト 2014.01.29

子どもができるまでは、毎年夫と二人で祝っていた結婚記念日。

事前にレストランを予約し、二人で乾杯するのが常でした。

しかしそんな2人のまったりした夫婦生活も、5年目に子どもが出来てからは一変。

おっぱいあげて、オシメを換えて、夫のごはん作って、泣き声が聞こえたらあやしに行って、寝ている間に洗濯して、掃除して、買い物行く準備して、買い物行って、またあやして、お風呂入れて、夕飯の支度をして...

なんてやっていると、一日があっという間に過ぎて行きます。

夜泣きをするようになってからは2時間間隔で起こされ、その度に睡眠欲と子供への愛情を天秤に。

でも結局は起き上がっておっぱいをあげてます ^ ^

そんな生活ですから、結婚記念日なんてすっかり忘れてました。

しかし、夫は覚えててくれたんです。

会社帰りにケーキを買ってきてくれ、箱をあけると、

「7th wedding anniversary! これからもずっと一緒だよ」

と書かれたプレートが飾られたイチゴのタルトケーキ。

本当にサプライズだったので、涙出ちゃいました。

二人のささやかなお祝い。でも私にとっては、幸せな結婚記念日でした。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る