文字を小さく文字を大きく
 
お前は鬼か! ほのぼの 千 葉 会社員 はっしー 2014.01.24

朝、洗面所でヒゲを剃っていると、妻と娘の声が聞こえてきた。

「マー君、ヤンキースに決まったって」

「すごいよねぇ、163億円でしょう」

どうやら、楽天の田中投手のメジャーリーグ入りのニュースで盛り上がっている模様。

「ねぇママー、パパが163億円稼ぐのにあと何年かかるの?」

「うーん、あと300年くらいかな」

余計な計算をする妻にちょっとムッとした私 (-.-;)

「えー、パパってあと300年も働くのー」

お前は鬼か!

だいたいハナから163億もの金を稼ぐつもりはないっ。

ヒゲ剃りが終わり、朝ごはんを食べに素知らぬ顔で食卓につくと、
私を見つめる娘の視線を感じました。

「なんか用か?」

「...がんばってね」

何を?

しかし娘が何を言わんとしているのか知っていたので、
軽く無視してやりました。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る