文字を小さく文字を大きく
 
スゴい法律 (1/2) ちょっと笑える 埼 玉 会社員 ショーン 2013.12.16

クリスマスケーキを注文しに駅向こうのケーキ屋さんまで足を運んだ時のこと。

地元ではちょっとした人気のあるケーキ屋さんで、すでにお店の中にはそこそこ混雑していました。

(まっ、しょうがないか)

とりあえず、ショーケース前に出来た列の一番後ろに並び、
おとなしく順番待ち。

(どれにしようかな?)

やがて順番は私の前の家族となりました。

「お決まりでしたら、ご注文承ります」

「クリスマスケーキの予約なんですけど、5号サイズの生クリームケーキを1つ」

「ご予約でしたらこちらの紙にお名前、
  ご連絡先と受取日時を記載いただけますか」

店員さんから受け取った紙にそのお母さんが必要事項を書き始めると、
子供たちが騒ぎ出しました。

「ねぇー、今日ケーキ食べられないのー?」と上のお兄ちゃん。

下の女の子も「今日たべたーい」と追い討ちをかける。

しかしお母さんも負けてない。

「今日はダメなの」

「なんでー?」

「ケーキは1ヶ月に1回しか食べちゃダメって
  法律で決まってるの!」

お母さんの説明にちょっとビックリしました ^^;

○ 連載「スゴい法律」--- [1] | [2]

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る