文字を小さく文字を大きく
 
野菜のおもちゃ トホホ 埼 玉 会社員 ショーン 2013.12.06

寝る直前になって、

「あしたようちえんに やさいのおもちゃもっていかなきゃいけないんだよ」

と言いだした息子。

なんで、今になって言うの!と聞くと、

「れんらくちょうにもかいてあるよ」

との返事。

えっ?と思い、連絡帳をチェック。

(ほんとだ。。。(*_ _))

とは言え、野菜のおもちゃ、何に使うのさ?

そう思いつつも、口には出さずグッと堪えた私。(大人の対応^^)

明朝までに準備しなくてはならないので、
息子を寝かしつけた後、急いで冷蔵庫をチェック。

すると野菜室にナスとニンジンがあったので、
それでなんとかしようと、試行錯誤開始。

ナスを厚くスライスして一つの断面に顔を描き...(ふむふむ)、
ニンジンを細切りにして手足にして...(こんな感じかぁ)
それをナスの胴体に差して組み立てて...(おっ!)

ナス人間が完成。

(我ながら、なかなかどうして^^)

ちょっと満足。しかし気づけば時計の針は1時を回っていた。

(今夜も寝不足だわ...(TmT)ウゥゥ・・・)

これも愛する息子のためと割り切り、その日は就寝。

翌朝、息子に

「どお、なかなか可愛いでしょ?」

と見せると、息子の口から じぇじぇじぇ、キモッ!

と容赦ない評価。そして

「ちがうって。
  おねえちゃんがもってるやさいのおもちゃをもってくんだよ」

と。。。

「えっ?もしかして、フェルトで出来たやつ?」

「うん、それ」

なぜそれを先に言わない!

(昨晩の苦労はなんだったの〜(T^T))

心の中でそう嘆きつつも、

「じゃあお姉ちゃんに借りてきな」と冷静に答えた私。

息子を送り出したあと、
ふとテーブルを見るとそこに変な顔したナスの人形が。

(これ、どうしよう?)

朝からトホホな気分になりました。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る