文字を小さく文字を大きく
 
マスクの置き場所 トホホ 東 京 主 婦 雪見だいふく♪ 2013.11.19

3歳のやんちゃ盛りの息子を持つ母です。

週末から咳が出るようになり(→σ(^^*)ワタシ)、
息子に風邪を移すまいと家でもマスクをしていました。

そんな時に妹から電話があり、ついマスクを外して話をしはじめました。

しばらくして電話を終えると、
机の上に置いたはずのマスクが消えていました。

(あれ?どこに行った?)

ふと居間の方を見ると、私のマスクをして遊んでいる息子の姿が。。。

あ〜ん、もーっ!!

息子の口から慌ててマスクを外し、「風邪移っちゃうでしょ!」と注意したものの手遅れだったようで、夕方からコホンコホン言い出した息子。

熱はなく、咳だけという症状は、まさに今の私と同じ症状。

(もー、なんでヒトのマスクを付けるかなぁ〜)

そのことを電話で母に言うと、

「手の届くところにマスクを置いたアンタが悪い」と一蹴。

確かに。。。

お子さんのいる方はマスクを置くとき、気をつけてくださいね。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る