文字を小さく文字を大きく
 
首の座った中学生 笑える 千葉県 会社員 いど堀 2013.10.28

会社の昼休みでのこと。

ランチ時の会話は最近娘さんが生まれたばかりの山×さんに集中しました。

「どうミイナちゃん?順調?」

「お陰さまで。
  もう毎日メロメロですよ」

ミイナちゃんは山×さんにとって初めてのお子さん。

毎日5時過ぎると、早く家に帰りたくてソワソワしているのが伝わってくるほど現在娘さんに夢中。

そんな山×さんに、中1・小5の男の子がいる課長が、

「いいなぁ女の子は。うちも女の子が欲しかったな」

とポツリ。

「でもまだ首座ってないから、
  抱っこするのも、お風呂に入れるのも大変ですよ」

「そうかぁ。じゃあ、うちの子と交換するか?」

課長の口からなんとも過激な発言。

「えっ、交換ですか?」

「そう、うちのはねぇー、二人とも首座ってるよ」

そりゃー中1・小5で首が座ってなかったら、ビックリしますわ ヾ(--;)

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る