文字を小さく文字を大きく
 
リビングの秘密基地 ほのぼの 千葉 主婦 ミッチョン 2013.08.08

いま、我が家のリビングにはテントが張ってある。

家族で行くオートキャンプ用に買ったテントを夫が試し張りしたもの。

もう子どもたちは大喜びで、テントを片付けようとすると、

「しまっちゃヤダ!!」

と大連呼...(*´ο`*)=3

そこで5回ずつジャンケンして、子供たち2人が私と夫に勝ったらテントはそのままにするという約束でイザ勝負。

思いのほかジャンケンは白熱し、結果は…

7歳、5歳の青坊主軍団に負けてしまったうちら夫婦。

夫に

「なんでジャンケンで負けたのよー ( ̄[] ̄;)」

と責めると、

「そもそもジャンケンを持ち出したお前が悪い!!」と切り返された。

確かに。。。σ(^^;)

四六時中2人でテントに入り、なにやら遊んでいる。

「暑くないの?」

と聞いても「ヘイキー」らしい。

今ではテントは秘密基地と化し、「ママは入っちゃダメー」だそうだ。

いやいや誘われても入らないし。

オートキャンプの前日まで、二人の基地生活は続きそうです。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る