文字を小さく文字を大きく
 
買い物はまた今度 ほのぼの 神奈川 主 婦 たたら金魚 2013.07.08

今日は真夏のような蒸し暑さ。

蒸し暑さだけでなく、照りつける日差しも強く、買い物に出かけるのも億劫な日和でした。

…が、来週の食材を買いに出かけねば。。

一大奮起し、4歳の息子に

「行くよ」と声を掛け、嫌がる息子に服を着せ、買い物に出掛けました。

自転車で走ること10分。

通り過ぎるはずの公園の中央で、
何やら水しぶきが上がっているのが見えました。

「とめてー、とめてー!!」

息子が後ろで騒ぐので、自転車を停めて息子を下ろした私。

すると「待ってました」とばかりに、
水しぶきのところに向かって駆け出した息子。

「ちょっと待ちなさーい!」

と言っても息子の耳には届かない。

案の定、ジャバーッと吹き上がる水で息子の服は一瞬でビショビショに。

(あ〜〜〜)

これから買い物行くのにどうすんのよ?

とは言え、水を浴びたくなる息子の気持ちも分かるので
叱る気にもなれず、そんな私の口から出た言葉は、

「服を脱ぎなさい」

でした。

茹だる公園に他の子どもの姿はなく、一人裸ではしゃぐ息子と
しばし遊んで、私たちはまっすぐおうちに帰りました。

もちろん、帰りはパンツだけは履かせましたけど f^o^;

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る