文字を小さく文字を大きく
 
ヨコじゃなくてタテ ほのぼの 東京都 会社員 ガンバレ、次女! 2013.06.11

「いつもお姉ちゃんの服ばっかりでズルいっ!」

お店で長女の服を探していると、6歳になる次女が文句を言い出した。

私も次女として育っただけに、その気持ちはとてもよく分かる。

しかし娘たちの成長に合わせて、毎回二人分の服を買う余裕などない。

「お姉ちゃんが着れなくなったら貰えるんだからいいでしょ」

昔よく言われたセリフを口にする。すると、

「おフルはイ・ヤ・ッ!」

と、今度は私が昔よく言ったセリフが帰ってきた。

すると、そばにいた夫が、

「だったらお姉ちゃんより大きくなれ!」

と一喝。普段無口なパパの声に次女はビックリ。

「分かった。私、大きくなる」

次女の決意に慌てて私は

「横にじゃなくて縦によ」

と付け足しました^^

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る