文字を小さく文字を大きく
 
幸せを感じる瞬間 ほのぼの 千 葉 主 婦 まみ 2013.05.09

7年ぶりに小学校の同窓会がありました。

だいぶお酒が進み、すっかり出来上がってしまったA子。

「最近さぁー、こう"幸せぇ〜"って感じる瞬間がないんだよねぇ〜」

とジョッキに向かってボヤき出した(笑)

「なんでもいいのよ。ほんの一瞬でも"愛されてる"とか"守られてる"って感じる瞬間があればさぁー」

その言葉を聞いて、私は自分のことを考えました。

A子には言えなかったんですが、
私は幸せを感じる瞬間、結構あるんですよね。

夫と娘(1歳)と3人で川の字になって寝ることも幸せだし。

駅とかの階段で、何の会話がなくても、私がベビーカーの椅子の部分を持ち、夫がベビーカーのハンドルを持ち上げて二人で娘を運ぶ瞬間も私は"幸せ"って感じます。

娘が泣きながら私にギューって抱きついてくる時もなんか幸せですね。

どれも些細なことかもしれません。

でも私にとっての幸せは、普段の生活の中にたくさん溢れてますね。

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る