文字を小さく文字を大きく
 
2つのショック (1/2) ほのぼの 東京都 会社員 Sasazuka 2013.05.02

わが家は夫と6歳の息子と4歳の娘の4人家族です。

ここ数年、
「今日は平和だったー」
なんて思える日は数えるくらいしかありません(笑)

そんな生活の中で、ショックだったことが2つ。

一つは娘が私の口癖をマネるようになったこと。

保育園の先生が教えてくれたのですが、娘はおママゴトの時にお友達をにお説教する癖があるようなのです。

よく言うセリフが、

「食べるときは"いただきます"でしょ!」
「何回言ったらわかるの!」

そして、

「わたしだっていろいろやりくりしてるのよ!」

だそうです。

もう赤面 (*-_-*)

最後のセリフはそれほど頻繁に使っているつもりはないのですが、娘が覚えているということは、きっと使っているのでしょう。

○ 連載「2つのショック」--- [1] | [2]

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る