文字を小さく文字を大きく
 
ガンバり過ぎちゃった (2/2) ほのぼの 東京都 会社員 Kasumi 2013.04.16

そして水曜日。

なんとM本さんが9時前に
出社してきました。

「今朝は大丈夫だったの?」と聞くと、昨日お風呂で

"ママもお仕事ガンバるから、
タケルもがんばって欲しいなー"

と言い聞かせたら、タケル君がウンとうなづいたのだそうです。

そして今朝、約束通りタケル君はママの手をギュッと握って

自分で歩いて保育園に向かい、"それじゃね"って別れる時も
泣かなかったそうです。

「タケル君がんばったんだねぇ(涙)」

と朝からウルウルさせられちゃいました。

まさにそんな話をしていた時に
M本さんの携帯のバイブが鳴りました。

「はい、はい。分かりました。すぐに迎えに参ります」

会話の様子から保育園からの電話だと分かりました。

「なんだって?」

「"タケル君、お熱が出ちゃったんで迎えに来てください"だって」

どうやらタケル君、ガンバり過ぎちゃったようです (´m`)

「課長には言っておくから早く行ってあげなさい」

もう私はすっかり身内のおばちゃんの気分(笑)

これからもM本さんからタケル君の成長ぶりを聞くのが楽しみです。

○ 連載「ガンバり過ぎちゃった」--- [1] | [2]

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る