文字を小さく文字を大きく
 
両親相変わらず ^^(2/2) ほのぼの 東京都 大学2年 スーチッ 2013.04.04

「ここに置いといたアレ知らないか?」

「アレってなによ?」

「ほら、頭カッチとハメてグルグルするやつだよ」

そんな説明でわかるのだろうかと母を見ると、母は

「あぁ、あのグルグルがパッパして、ビョーンと延びてピッと消えるやつでしょ。あれはグチュっとしてポイしちゃったから」と返事。

どうやら父の言っていることがわからなかったようで、
父を半分からかっている。

その言いぐさが可笑しくて私は大笑い。

「だから、コンセントに差してグルグルするやつだって!」と更に父。

「知らないわよ!自分でちゃんと片付けなかったのがいけないんでしょ」

そう言って母は再び掃除機のスイッチをオン。

ブィ〜ン

「もういい、自分で探す!」

来週の日曜日に結婚25周年を迎える父と母。

久しぶりの実家は相変わらずで、なぜかホッとした私でした。

○ 連載「両親相変わらず ^o^」--- [1] | [2]

○「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る