文字を小さく文字を大きく
 
リュウ君の成長 ほのぼの 埼玉県 会社員 tachi-87 2013.04.02

3月29日、同じ職場で働くAさんが、1時間遅れて出勤してきました。

その日はAさんの息子、リュウ君の保育園最終日。

普段は、同居している義理のお母さんがリュウ君を園バスのバス停まで送ってくれていたそうですが、

「最終日くらいは私が保育園まで送ろうと思うの」

と言っていたAさん。

そして今朝、リュウ君と一緒に保育園まで行ってきたそうです。

「息子とバスに乗ってたら、
  初めて保育園に行った日のこと思い出しちゃった」

3年前、リュウ君を初めて園に預けた時は大変だったそうです。

リュウ君は何度も何度もママーと泣き叫び、
Aさんも泣きながらリュウ君を置いてきたとのこと。

「それが今日保育園に行ったら、”先生おはようございます”ってちゃんと挨拶するの。そんなリュウ見てたらまた泣けちゃってね(笑)」

母親ってそんなもんなんでしょうね。

リュウ君も4月からは小学一年生。

またいろんな話を聞かせてもらおうと思ってます。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る