文字を小さく文字を大きく
 
将来のゆめ ほのぼの 埼玉県 主 婦 はっしっし^^ 2013.03.19

週末、息子の卒園式がありました。

受付で、息子が書いた「しょうらいのゆめ」というタイトルの冊子が渡されました。

今まで息子に「将来なにになりたいの?」なんて聞いたことはなかったので、開く前に夫と二人で当てっこをしました。

「タクはバスが大好きだからバスの運転手なんじゃない?」と夫。

う〜ん、確かに。

けどケーキも大好きだから、単純に「ケーキ屋さん」という線も外せない。

そこで私は"ケーキ屋さん"に一票。

そして早速答え合わせ。

冊子を開いてみると、そこに書かれていたのは

「しょーらいは、かいぞくおう(←海賊王)になってともだちをたくさんたすけたいです」

でした。

そっちか。

あきらかにアニメ「ワンピース」で"海賊"を勘違いをしている息子 ヾ(・・;)

そんな息子の「しょうらいのゆめ」の下に先生のコメントが。

「せんせいがワルいひとにつかまったら、たすけにきてくださいね」

う〜ん、先生も勘違い。

でも今はこれでいいのかもしれません (^_^;)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る