文字を小さく文字を大きく
 
どこをホメれば... ちょっと笑える 埼玉県 主 婦 きみどり 2013.02.04

台所で洗い物を終え、洗濯物をしようと洗面所に向かうと、中から"ウィーン"という音が聞こえてきた。

んっ?

と思いながら中を見ると、息子(4歳)の手にパパの電気ひげそりが。

「ちょっとあんた何やってるの!」

と慌てると、振り向いた息子の右の眉毛がない...

「あっ!」

もうあきれて言葉もでない。

息子は変な顔でニヤッと笑ってる。

「あんた、バカじゃないの!?」

『こどもはホメて育てたほうがいい』なんてよく言うが、うちの子の場合、どこをホメればいいのか私にはさっぱり分からない。

「どうすんの? 幼稚園、その顔で行くの?」

「うん!」

「あっそう。じゃぁ、みんなに笑われてきなさい」

「うん!!」

どうやら、うちの息子に羞恥心はないようです。

姉が子育て中に「男の子は信じられないこと平気でするから」とよく言ってましたが、今は身に染みて分かりますね。

1歳下の娘のほうがよっぽど大人です(笑)

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る