文字を小さく文字を大きく
 
ちょっとお疲れ気味 笑える 東京都 会社員 みいの 2012.12.17

職業柄、この時期はX'mas、年末・年始のセールの準備で仕事が超忙しい。

休みの日も、子供の相手をしながら家の中の大掃除や年賀状作りをしなくちゃいけなくて、ゆっくりなんて出来ない。

月曜の朝、いつものように子供を送り出した後、コート着たままで歯を磨いていたら、ポケットにあるはずの手袋がないことに気づいた。

(そうだ、鏡台の上に置きっぱなしだ)

『てぶくろ、てぶくろ、てぶくろ…』

鏡台に取りに行くのを忘れないように、'てぶくろ'をつぶやきながら歯磨きを終わらせ、ガスの元栓と戸締りのチェックをする私。

『てぶくろ、てぶくろ、てぶくろ…』

つぶやいたまま、玄関を出て鍵を閉めて駅に向かう。

『てぶくろ、てぶくろ、てぶくろ…』

あっ!

(手袋忘れてるじゃん)

ブツブツ呪文のようにつぶやいていたのに、"意味ないじゃん"でした。

○ 「ホノボノ一覧」に<戻る>

-------------------------------------------------------
イメージ写真、文中の下線、カラー等の装飾、並びに関連サイトへのリンクは、
Simple-HP側にて設定させていただいております。
掲載されたエピソード・コラムの著作権は全てsimple-hp.comに帰属します。
リンクは大歓迎ですが、転載はご遠慮ください。
皆様のご家族のエピーソードのほか、既に掲載されたエピソードに関するコメントやメッセージもお待ちしております。---ほのぼのエピソードの投稿
  • 前頁に戻る